バイクに乗ってる方のヒントになれば、幸いです。
知っていることは、全て伝えたい。
このサイトによりバイクの疑問が解決し
ひいてはバイクの魅力を少しでも伝えられれば
幸いです。
プロフィール
我儘
大型に乗ってた頃は
季節より知らない街が好きだったセローに乗ってた頃は
葉が落ちて蜘蛛の巣が無い
秋冬が好きだったNinja SLに乗ってた頃は
タイヤのグリップが良い(気がした)
夏が好きだったPCXに乗ってからは
草木が芽吹き、景色が華やぐ
春が待ち遠しい#バイク乗りと繋がりたい pic.twitter.com/TsAbO1Vw4i— ごくう (@pcxgo_com) October 20, 2022
バイクと出会ってから、30年20万Km。
全く、飽きませんね!
30年20万Kmの経験から、ユーザー目線でバイクのすばらしさを発信してます。
バイクにもいろいろあるけれど、トコトコ感を感じられる125ccバイクをメインとしてます。
けれど、バイク全般が大好物。
だからジャンルを問わずバイクに対する疑問に答えられるサイトを目指しています。
もちろん押し付けるつもりは無いけれど、参考にはなるはず。
このサイトがバイクとの付き合い方のヒントになれば幸いです。
今日もトコトコ、トコトコどこまでも。
ご指摘、ご意見などを頂けると幸いです。
・お問い合わせページ
・Mail:info@pcxgo.jp
PCXでGO! バイクブログ
2019年にこのサイトを立ち上げてから4年以上が経ち、600以上の記事を積み重ねました。
ブログランキングでは10,000以上のバイクブログの中で、ずっと1位を続けてます。
星の数ほどあるバイクブログの中から選んで頂き、感謝に堪えません。
一定の評価はされてると受け取ってます。
バイク遍歴
初めて乗ったバイクは、50cc。
その後はタダみたいなポンコツなバイクを煽り倒してた。
リターンしてからは、
- ヤマハ XJ6 DIVERSION
- ヤマハ セロー
- カワサキ Ninja 250SL ABS KRT Edition
- ホンダ PCX150
- ホンダ PCX e:Hev
かれこれ30年、20万Kmは乗りました。
節操の無いバイク遍歴に呆れるけれど、我が人生に悔いなし
財力があれば、記念館を作って全て飾っておきたかった
乗り継いできた経緯は、ココ
このサイトを通じ、伝えたいこと
初めて買ったバイクは壊れかけの50cc
いつも調子悪かったけど
あれより楽しいバイクにまだ巡り合えてない#バイク乗りと繋がりたい pic.twitter.com/Qnp9ukG3Qg— ごくう (@pcxgo_com) September 6, 2022
一般的にバイクには、良いイメージが無いのが残念です。
街中でうるさい暴走族だったり、
峠をかっとぶ走り屋だったりが悪目立ちしてます。
しかし99.9%のバイク乗りは普通に自然体でバイクを楽しんでます。
- 早起きになり
- 外交的になり
バイクは、健康的な乗り物と言ってもいい。
『トクホ』にしてもいいくらい。
そして、バイク乗りは最高です。
その事を知ってほしい。
体がむき出しなのが、メリットでありデメリットです。
爽快感もあるけど、チョットしたことで簡単にダメージを受けます。
それを理解した上で楽しんでいる人がいる事を知ってほしい。
何物にも替え難い楽しさを秘めた乗り物なのです。
バイクは楽しい。
けれど、危険な乗り物です。
だからバイクを他人に勧めようとは思ってません。
けれど、バイクの扉を自ら開くなら
暖かく迎えます。
『沼にようこそ!』
知っていることは、全て伝えたい。
また、このサイトによりPCXの魅力、
ひいてはバイクの魅力を少しでも伝えられれば
幸いです。
2023年11月吉日 ごくう